いつからOK?フライング検査に最適な早期妊娠検査薬を通販で購入してみました

早期妊娠検査薬は生理予定日3日前から

早期妊娠検査薬は、よく生理予定日の初日から、とされているようですが、実際は3日前から使えるそうですね。3日前からOKなら、性交渉をした日から10日位しか待たなくて済みますから、更に早くて良さそうですけど…それならなぜ、わざわざ生理予定日の初日から、とされているのでしょうか?

どうも、生理予定日の3日前から使ってしまうと、上手くhCGホルモンが検出されず、陰性になってしまうケースも多いからだそうです。なんでも、早期妊娠検査薬が検出できるhCGホルモンの量は、25mIU/mLからなのですが、これはあくまで受精卵が着床して、順調にhCGホルモンが増加したケースなのだそうです。

つまり、中にはhCGホルモンの増加が、体質の関係などで最初の方は順調に行かず、生理予定日の3日前になってもまだ25mIU/mLに届いていない人もいるんですね。

そのため、ちゃんと陽性反応が出る可能性を上げるために、生理予定日の初日から、とされているそうです。早期妊娠検査薬って、早い内から検査できてすごいと思っていましたが、早さ故にこうした弱点もあるんですね。

となると、多少歯がゆいですが、生理予定日から7日過ぎるのを待って、普通の妊娠検査薬で検査した方が、一番無難で確実なのかもしれませんね。

早期妊娠検査薬の最新情報

HOMEへ戻る
ページの先頭へ戻る