赤ワインを飲む人はレスベラトロールの効能で若い

ワイン好きの芸能人などを見てるとなんとなく若い気がしますよね。イメージが強いのは川島なお美さんとか稲垣吾郎さんとかですかね。どちらも若く見える気がします。

ワインにはご存じの通りポリフェノールがたくさん含まれていて、体に良いみたいなんですけど、その中のレスベラトロール、これが若返り成分だってことで注目を浴びてるんです。

それで、ああそういえばワインタレント?ワインキャラみたいな人って若く見えるよなって思って、その効果を信じるようになってきた今日この頃。

でも調べてみると、ワインに含まれるレスベラトロールではとてもその不老効果を発揮するほどのレスベラトロールは含有されてないみたいなんです。何十本と飲んでやっとなんですって。それも赤ワインにはそれなりにレスベラトロール含まれてるけど、白ワインにはそれほど。

若く見えるのはたまたまってことかもしれませんけど、ワインってもともと美容と健康に良いって言いますもんね。レスベラトロール以外の体に良いポリフェノールを含んでいるから若若しいということなのかもしれません。