爪水虫の画像

爪水虫(爪白癬)を完治させる市販薬<クリアネイル&チモールリキッド治療法>

爪水虫かも?なら画像でチェック

水虫の中でも特に厄介だと言われているのが爪水虫ですね。でも、一般的な水虫と違って爪水虫には、かゆみや痛み、特有のぐじゅぐじゅといった症状はほとんどないので、なかなか気づかない人が多いんです。

爪水虫は爪がボロボロに欠けたり、爪そのものが白や黄色に変色したり、爪に厚みが出たりといった見た目的な症状が出るということがほとんどです。男性に多いと言われてますが、最近は若い女性にも増えてきているといいますので、一度しっかり爪をチェックしてみるのもいいかもしれません。

もしも爪の異変に気づき、爪水虫かもしれないと思ったら、ネット上には爪水虫になるとこんなですよ~という画像がゴロゴロ転がってますので、とりあえず照らし合わせてみるのがいいかもしれません。照らし合わせた画像の中に、自分の爪の状態とよく似たものがあったら、爪水虫の可能性がありますので、迷わず病院へ行くようにしましょう。

女性の方でペディキュアを常時しているという人は、皮膚呼吸や爪の健康のために定期的に落として、自分の爪の状態把握をするようにした方が良さそうです。ペディキュアをした状態だと爪水虫になっていても気づけませんしね。

爪水虫になった爪の状態は、人によって千差万別ですから、爪水虫の画像を見ても似たようなものに遭遇しない場合もあります。そういう時は、先ほど触れたような症状がないか確認してみて下さいね。

column

HOMEへ戻る