爪水虫にはクリアネイル

爪水虫(爪白癬)を完治させる市販薬<クリアネイル&チモールリキッド治療法>

爪水虫に効く薬のクリアネイル

爪水虫の治療薬にクリアネイルというのがあると聞いて、ちょっと気になって調べてみました。今まで、爪水虫の治療薬と言えば、抗菌タイプの内服薬であるラミシールとイトリゾールくらいだと思っていたので。

ネットで検索すると、とてもメジャーなものなのかすぐヒットしました。クリアネイルって外用薬なんですね。爪って固いから塗り薬じゃ成分届かないかなと思っていたのですが、このクリアネイルは成分がちゃんと爪に浸透するそうです。

こんなすごい薬なのにどうして今まで知らなかったのか不思議に思ったのですが、それも無理もありませんでした。日本じゃまだ認可されていないそうなんです。

つまり、ドラッグストアで販売されていないのはもちろん、病院でも基本処方はしてもらえないみたいです。そのため、入手するには個人輸入を介して自分で購入するしかないそうです。

でも、そうして個人輸入を介してでも購入している日本人がたくさんいるそうですから、クリアネイルってやっぱりものすごい人気なんですね。

column

HOMEへ戻る